ニナりん受験その2.ニナりんのお友達のもっと荒れ模様の受験模様 

画像
               みんな頑張って!

ぎゃぼりんの同級生のママんと、お話しました。

幼稚園が一緒だった子です。

その子は、「もうこれ以上勉強したくないし、高校にも行きたくない。」

と言っているのだそうです。

彼女は中学に入ってすぐの時にいじめにあって以来、

学校自体が好きではなくなってしまったそうです。

「ちょうど反抗期みたいで、親の言うことなんて聞かないしね。」って言ってました。

「それは困ったね~。高校行かないと、大検とるか、就職するしかないのかしら。」

画像
            

今はだいぶ違ってきているのよ。

サポートスクール通信制・単位制の高校がたくさんあって、

服装も自由だったりするのよ。

それに、例えば、週に何日とか、年に何日かの登校で高校卒業資格がもらえる所もあるわ。

美容師や製菓、声優、情報系、保育士などなど、専門分野が勉強できる学校もあるわよ。

「でも、普通に、キャピキャピ愉しく高校生活を送ってくれれば

それが一番いいかなと思うんだけどな…。

でも、選択肢が増えたことはとてもいいことだよね。」

次の日、そのお友達のママから、

「どうやら書類がどうのと言ってるから、行く高校を決めたみたい。」

って、連絡ありました。

なんだかんだっても、本人はちゃんと悩んで、考えていたんですね。

春には、お互いいい報告が出来ればいいなと思います。









「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション
東宝
2017-07-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック