一度使い始めるとやめ時が分からないアロマ洗剤の甘い罠

画像
              

いつ頃からだったか、香り付きの洗剤が発売されて、

あっという間に売っている洗剤がどれもこれも香り付きの物だらけに

なってしまいましたね。

洗剤のみならず、柔軟剤、おしゃれぎ着洗い…

これだけ似たり寄ったりのパッケージですもの、

うっかり間違えて、違う用途のを買っちゃいましたよ。

何個か使ってみましたが、

どれも、物凄くプンプンにおいがつくというよりは、

ふとした時、例えば、服を着るときとか、ふいに、ポワン、と香るわけですよ。

後、香り付きの食器用洗剤もそうですけど、

たとえいい香りがしたって、洗濯や食器洗うのが楽になるわけじゃないんです。

ただ、毎日まいにち家事やって、それが当たり前で、

まぁたまに誉められたりもするけど、

そんな一人ぼっちで家事やっている時、非日常的なフレグランスが漂ってきたら、

私、ちよっと元気になるかも~みたいな妄想?ですね。

画像
                    もうどれが香ってるのかわからないかもね

ここで一番のポイントは、「財布を握っているのは主婦!」ということです。

家族のために頑張っているし、でも自分だけのために香水買うのもためらう、

そんな心麗しい世の中のママんたちが、「ちよっとだけお値段高いけど、まっ、いっか。」

となっちゃう心理をうまくついているなぁ~って思います。

そんなメーカーさんの思惑に、すっかりはまっているママん…。

そんなある日の事、ニナりんが学校から帰ってきて、

ニナりん:「今日友達に、『ニナりんのマフラーの匂い嗅ぐから貸して~?』

        って言われて、貸した。」

ママん   :「貸したの?」

ニナりん :「うん。」

ママん   :「それで?」

ニナりん :「一人は『ニナりんの匂いがする~。』って言って、

        もう一人は、『耳鼻科みたいな匂いがする。』って言ってた。」

ママん   :「…それは、セーフなの? アウトなの?」

ニナりん :「さァ~?」

画像
                   今はアロマなマフラーのはず

ソッコーで、アロマの香りプンプンのマフラーになるように、

大急ぎで洗濯しましたよ!!

なぜにわざわざマフラーの匂いを嗅ぐ?

恐るべし、女子中学生!!










ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック